上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
気温も上昇。こんばんは、冬より夏派の現場監督です。

明けたみたいです、梅雨!

そしてペットボトルロケットの季節ですよっ!

合わせて本日は依頼のあった、ビニールカイト制作をしてきました!

いつものような流れ作業ではないので、最初の混乱はあるものの、何とかこなせました。

まだまだ多人数同時遂行は難しいですね。


さて。

梅雨も明けたら夏本番!


さっそく来週からは『貝がらストラップ』が始まります!!

P7250018.jpg



かぼちゃも順調!


さー、夏が始まるよーーーー!!!



スポンサーサイト
2011.07.09 Sat l よもやま l コメント (0) トラックバック (0) l top
新しい夏が始まります。こんばんは、夏の労働はキツイ現場監督です。

夏が、メイン活動時期ですけどね。

そんな中、海浜植物園の夏イベントポスターを入手してきましたよ!
でも忘れてきましたよー!!

新しいと言えば、ページの横を見てみましょう。

おや?




ツイッター!!!!




ははっ。
我々実行委員も時の波というものに乗っかりましたよ!

どちらかと言うとそのまま呑まれたという方が正しいのかもしれませんがね!

それではポスターを再度ゲットしてから、夏の予定を載せたいと思いますのでよろしくお願いします。



しかし、カボチャの成長に度肝を抜かれた夏の日。


2011.07.03 Sun l よもやま l コメント (0) トラックバック (0) l top
ウソ付きました。ゴメンナサイ、まだ4月ですね、現場監督です。

そうだ、五月病ということにすればいいんだ!

「自分、五月病ですから……」

ん、誰も信じないっすね、はい。


ま、それはさておき、5月。
新緑の季節。

今年の桜を見てみたいと思います。

え? 季節外れ? 


はっは、それがいいんじゃないですか。

ずれたことをする。そこかずれている。それが紙ヒコ――


P1001082.jpg


ん、今年の桜は遅めでしたが、青空と相まって映えていました。


P1001085.jpg


間近で見るのもよかです。


空を見てると、夏の空に近づいているのが何となくわかります。
5月の過ごしやすい気候ですね。

とにかく春を満喫したいですね。

あ、青春にしときます?







……ですよね。



2011.04.27 Wed l よもやま l コメント (0) トラックバック (0) l top
もう終わり。こんばんは、何か色々あった現場監督です。

そうですね、もう3月(弥生)も終わりですね。

我らが参謀も言ってますが、3/27(日)には第4回『らくがき紙ヒコーキ飛ばし』が行われます!
小難しいことはお偉いさんに任せ、我々は『小さな元気』を積み重ねていきたい思います。

さて、紙ヒコーキ。
もちろん落描き、距離計測を行います。

他には

現場監督の『ヒコーキはだから飛ぶんだよ? 講座』があるかもしれないよ?
参加特典もあるかもしれないよ?

これからの紙ヒコーキ実行委員会に注目だよっ!


他には。

・と言うか、同じ月に3人が更新するのって奇跡じゃない!?
・我らが参謀がなにやら募金プロジェクトを立ち上げた!
・参謀を語る際には枕詞に『我らが』がつく不思議。
・実はいいんちょもコツコツとブログ改定中。よく見るとサイドにジュゴンやらフェイスブックやら!?
・ってゆーか『委員長が気になるものごと』コーナー化している!


次回は『現場監督のめくるめく韓国湯めぐり旅情編』!!

『我らが参謀のインターネットラジオ独裁編
『いいんちょがこれからを語る。怒涛編

の3本でお送りします。4月を楽しみにねーー!!!






……投げっぱなしでスミマセン。



2011.03.23 Wed l よもやま l コメント (0) トラックバック (0) l top
総合するとこうなりました。こんばんは、またひとつ歴史を作ってきた紙ヒコーキ実行委員会――現場監督です。

さて、今年も恒例の強化合宿に行ってきました。
もちろん絆強化ですよ? えぇそりゃもう、今後の事やら次の事やら未来のこととか。

ここではタイトルにもなっている様々なエピソードをご紹介したいと思います。


①ゲシュタルト崩壊事件。
……もうすでに何かが違いますね。いいんちょが急にゲシュタルト崩壊とか言いだしました。
なぜか私は昨日読んだ小説にゲシュタルト崩壊がネタがあったのでこんなもんだよーと話してたら
「あぁ、つまりアルツハイマーなんてなく、全部ゲシュタルト崩壊なんだね」
新説です。

でもなるほど。

我々もよくわけのわからないことを言うのですが、これはゲシュタルト崩壊を起こしていたからなんですね!

それからは例の如く、何かあるごとに
「ゲシュタルト崩壊したからなんだよ!!」
オンパレード。

②ウナヅキッシー事件。
崩壊ですね。
えっと、我々は基本めんどくさがり屋です。
観光?
ダラダラしようよ。
基本スタンスです。

しかし、参謀だけは違います。
この方は正しい思考回路をお持ちなのです。

というわけで、宇奈月観光です。
P1000957.jpg


――あ、そうそう。
今回の合宿場所は宇奈月温泉です!――

そこで観光していると向かった先のひとつ宇奈月ダム。
そしてその先にある宇奈月湖。

PB070204.jpg


紅葉全開ので山奥固有の翡翠色の湖ですね。

「何か出るよね、ウナヅキッシーとか」

……いいんちょがまたなんか名言を残しました。
いえ、確かに居そうですけどね。

そうですね、この宇奈月ダムは貯水名目でウナヅキッシーを外に出さないための施設なんでですね!
ダムががちょんがちょん言いながら武装しますよね!
分かります!
平和のためですもんね!!

以降、ウナヅキッシーは標準化しました。


③裸のインファイト事件。
温泉ですもの。裸の一つや二つ――

と、思いがちですがまったく関係ありません。

再び観光中。
良識ある参謀は観光パンフレットを右手に、左手をマップに。
ふと気付くんですよ、この地、像が多くないか? と。
言われてみれば前にも『あこがれ』と名づけられた白鳥像がありました。

マップに目を通すと――

あるわあるわ、たくさんに名付けられた像が。その数10以上。

先ほども『ぽんちょ』と名付けられた女の子の像がありましたしね。

そんな中、目を見張るタイトル像がマップに。


『裸のインファイト』

!?

言うに事欠いてインファイトの上に裸ですって!?

いったいどんな格闘およびポーズをとっているというのですか?
直訳すると接近戦ですよ!?


そしてありました裸のインファイト!





PB070188_convert_20101110232209.jpg




インファイトォォォォォォ!!!!

予想のはるか斜め上を行く裸のインファイト!
それは戦いですかインファイト!
確かに接近戦かもしれませんがねインファイト!



と、まぁイロイロあったわけですよ。

一度宇奈月を訪れた際は、そんなところにも気を配ってみてください。
(ちなみに『ウナヅキッシー』とググってみたら引っ掛かりませんでした。
ですよね、誰がウナヅキッシーなんて考え出すかな?)


他にも
・河原階段事件
・現場監督の恐怖体験
・温泉入るのも命がけ!?
とかまぁイロイロあったわけですが、割愛。

ページがもうないかr――


そんなわけで、英気を養い、絆も深まった紙ヒコーキ実行委員会は今後もがんばっていきますのでよろしくお願いします。


いじょ。


2010.11.10 Wed l よもやま l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。