--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
別に打ち切りじゃないですよ? こんばんは、忘れないように必死の現場監督です。

その内、いいんちょがすばらしいホームページを作ってくれると信じて!

さて、先日ペットボトルとケットを飛ばしてきたので、ご紹介します。

PB040091_convert_20121111000258.jpg

11月某日、依頼があった町内イベントへの参加。
前日までの雨でグラウンドがアレでしたけど、なんとか飛ばせるレベルでした。

気温はといえば、晴れていたので大丈夫。
太陽さえあれば、暖かさもバッチリ!


しかる後


PB040097_convert_20121111000407.jpg



テイクオフ!!


他行事と重なったらしく、参加者は多くはなかったのですが、楽しんでもらえたようで何よりです。


参謀などは、同時にやっていた手打ちそば体験で蕎麦打ち。
出来上がった餅は美味しく頂きました。


とはいえ、年内のイベントはこんなものかな?

依頼があればどこへでも。


来年は自主的に行うものを一個やろうかと画策中。現場監督が。


そんなこんなの紙ヒコーキ実行委員会でした。


それではまたっ。


2012.11.11 Sun l 活動情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
半分は衝動。こんばんは、健在の現場監督です。

まぁ、ワケあって今年の活動は精力的ではありません。
真にやりたいことかどうかってのがあるので。

それでも。


現場監督はペットボトルロケットを飛ばしたいのであります!!


それも100mクラスを。


と言うわけで、今年も飛ばします。

夏真っ盛りじゃなくても。

イベントと言うよりは、ただ何人かで遊ぶって感じですね。


原点それなんだし。


今年は一回じゃないと思うので、計画的に行きたいと思います。


こうやって記載しておくと、やりそうな気がする。気がする。


それではっ。

2012.05.29 Tue l 活動情報 l コメント (0) トラックバック (1) l top
もう始まってます。こんばんは、今年はキャンドル三昧な現場監督です。

久しぶりに活動告知でも。

2011年12/17日 10時より手作りキャンドル教室スタート!!
場所は氷見市海浜植物園1F!

例年通りのブロックキャンドルだよ!!


P1001009.jpg

しかも今年は何と二日連続です!
従いまして

12/17、18と開催しております!!

時間は10~15時。
制作時間は約30分。

大人は入園料が200円かかります。

詳細はこちら。

氷見市海浜植物園のホームページ

材料は1個当たり200円。

今年はラベンダーの香り付きブロックもあるよ!!

当日はレイアウトとしてジェルキャンドルも準備。

P1001289.jpg


まとめると。

手作りキャンドル!! 2011
開催日時:12/17(土) 12/18(日) 10:00~15:00(制作は時間内なら自由。制作時間約30分)
場所:氷見市海浜植物園 1Fメインホール
費用:材料費200円(1個当たり)
入園料として大人は200円。中学生以下は無料。



今年一年の集大成。
クリスマスに向けて、大切な人へのプレゼントにもどうぞ。

手作りの温かさを。


それではお待ちしております。


2011.12.13 Tue l 活動情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こう発音すると、何か必殺技みたくて――。こんばんは、初っ端からテンションおかしい現場監督です。


現場って、なんなんでしょうね。


さて、先日行われたカボチャランタンイベントの模様をお送りしたいと思います。


今回はカボチャ数もあるので、人数限定。
参加者も来て頂きました。
まさかの当日問い合わせもあったりビックリ。


まぁ、とにかく掘る!!


PA300393_convert_20111031235500.jpg


しかも!
今回はブロックキャンドルをサービス!!

これで持ち帰ってもキャンドルを探す必要はありません!!

イェイ!


さぁ、みんなで収穫を祝おう!!



プラスハプニング。


ちっちゃい子、カボチャの種、食べちゃった。


それはそれで可愛い……!!



さぁ、次は合宿だ!!!

2011.10.31 Mon l 活動情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top

25%

3か月は1年の4分の1。こんばんは、やさぐれから還ってきた現場監督です。

夏も終わり、秋真っ只中。
そういえば、ペットボトルロケットも飛ばしましたね。
今年も大盛況。

ま、それはさておき時代はハロウィン!!

というわけで、久しぶりに活動情報。

来る10/31(日)、氷見市海浜植物園にてハロウィン用カボチャランタンを作ろう!! のイベントが開催されます!!


先着予約制ですが、まだ空き枠はありました(土曜の時点で)!
詳しくは植物園に問い合わせを。


育成日記も放置中ですが、イベントも近いので完成形を。


P1001246.jpg

↑こんなのが作れます!!

そこらでも飾ったりするイベントはあるみたいですが、自分たちで制作体験はそうそうできません!!(多分)

意外と簡単にできます。



手を加えれば、こんなのもできます。

P1001261.jpg

ちょっと、神経使いましたけど。


あと、個人的趣味。

P1001257.jpg


テーマは『なんかイラッとする』



例え、誰も見ていないブログでも!
ツイれば少しくらいは!!
淡い期待抱いてもいいよね!!!


それでは~。

2011.10.24 Mon l 活動情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
