--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
夏休み終わっちゃうよ……。

さーて、そんな中、本日は我々の拠点植物園へ所用で。
実は本日、植物園からこのブログにリンク貼ってもらったんですよ!
自らさらし者にしようとする、この無謀と挑戦に乾杯。

ま、それはさておき、リンク記念に植物園よもやま。

夏休み中、ある蝶――オオゴマダラ――が放し飼いにされているんですね。
本日名前を知ったのはさておき。
今更ながら見てきたんですよ。

P1000571.jpg


ゆったりと飛ぶその様は、まさに優雅。
羽の動きが見えるんですね、ホバリングさながらに。
近づいても逃げませんし、植物園が南国気分。
えぇ、温室ですしね。

P1000570.jpg







……えっと、今更?
夏休み終わるのに?


2009.08.31 Mon l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、代名詞さながらの水です。

えぇ、不器用なんです。

一応、我々も組織――個人では成し遂げられない目標を達成するための、複数の人々による協働・手段・システム(体系) 某辞典より――ですので、名刺持ってます。

名刺頂いたりするのに、
「えっと、我々名刺持ってないんです……」
と言うのがアレだったんでというのがよもやま。

で、予備があったのでカット。

カットカットカーット!!

めいしー

で切ったのが、このザマ。
角に残る不器用の証。

コレを大胆に切っていた委員長、アンタは偉い。

2009.08.30 Sun l よもやま l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、時間が欲しい水です。

調べ物には時間が欲しい。
しかし、睡眠時間は削りたくない。
煩悩万歳。

さておき。

ボスの一言が実際に実行となったことも少なくないですが、
「手作り石鹸やりたいのよね……」
と、聞いたからにははい、調査。

調べてみたら、結構固まるまでに数日かかるものっぽい。
2時間的なイベントじゃなさそうで向かないかしら? 

そしてNaOH。水酸化ナトリウムを使用っぽい。
『劇物』。
何。ついに犠牲者が!?

と、記録的メモのよもやま話。

2009.08.25 Tue l よもやま l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、模索中の水です。

『雪月花』
風流な響きですね。

さて、こんな雪月花。
なんと日本で最小に使用したのは、かの家持らしいんですよ!
そして、それも万葉集にて。

レア、決定ですね。

そう考えると凄いね、家持。
家持を選んで正解?

えっと、敵?
それとも同族の権力争い?

2009.08.24 Mon l 万葉大戦 YAKAMOCHI l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、今日もばたんきゅぅな水です。

今日はのんびりと、と思いきや赤紙召集。

本拠地にてストラップ製作してきました。
これも人手が欲しいところですね。

あと、催し物の材料も底を尽き、別途別のところに応援を頼んだ模様。
某シルヴァニア――な所に出てきそうな、小さな草花のジオラマっぽいものをつくるコーナーです。
あぁ、一行じゃ伝わらない! 写真撮り忘れ!

あぁこんなのもいいなーと思いきや、我々にそのようなスキルは無い!

次のキーワードは、石鹸。
2009.08.24 Mon l よもやま l コメント (0) トラックバック (0) l top
