--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
空白の二週間。こんばんは、夏を謳歌した現場監督です。

謳歌……ですよね。

さって、これまでの活動をダイジェストで振り返ってみましょう。

①8/13 貝殻ストラップ。
いわずもがな、貝殻とビーズで作るストラップ。

プロパガンダのいーちゃんも大活躍でした。
ご要望があればお作り致し――みんなで作ろうね!

P7250018.jpg


②8/21 流木アート。
これは植物園のお手伝い。

こんなのを作りました!

P8210074_convert_20100830235641.jpg
もちろん、インテリアとして飾れます!


③8/22 ペットボトルロケット その一。
依頼のあった、ペットボトルロケットを飛ばそうイベント!

P8220086_convert_20100831000252.jpg
世代を問わず作りまーす!

P8220113_convert_20100831000335.jpg
そして飛ばしまーす!!

よかよか。


④ラジオ出演
まぁそんなこんなでラジヲにて8/29のCMしてきました!
参謀が事の顛末の録音に失敗したコトを咎めようなんてそんなバカな。


⑤ペットボトルロケットを飛ばそう、その二。
本番。
むしろ、夏はこのためにがんばってきたんですっ!

P8280120_convert_20100831001410.jpg
例のごとく、いいんちょのすばらしいアートから始まり。


P8290130_convert_20100831001446.jpg
総勢60人を超える参加者たちが入れ替わり立ち替わり。

P8290141_convert_20100831001525.jpg
飛ばすのだー!!

と、こうして大盛況の中、終了しました。


えぇもちろん、ただでは済みません! 色んな意味で。
方向が間違えば屋根に引っ掛かったペトロケを棒一本で回収に向かい、
これまた施設の上に乗っかったペトロケを梯子を用いて回収に向かい――

って私、高いトコダメなんですけど!?

特に梯子は自分に言い聞かせました。

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ――的に。

大丈夫降りられる大丈夫下は高くない大丈夫一歩一歩確実にぃーー!!!


P8290155_convert_20100831001603.jpg
追いかけた今年の夏……。


そして、秋へ……。


冬のイベントは決まりました。
今年も『手作りキャンドル!』開催します。

詳細は随時『紙ヒコーキな日々』で。


それでは、また。


2010.08.31 Tue l 活動情報 l コメント (1) トラックバック (0) l top
現実は厳しい。こんばんは、絶賛夏バテ中の現場監督です。

以前委員長が紹介していたサマーウォーズを観ました。


泣きました。


えぇ家族モノには弱いんです。


そういうのもあるんですが、いつも活動情報だけじゃ二番煎じなので自分もゲームの話を。

最近、というか昨日から気になっているのが

コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP
コープスパーティ

そう、『コープスパーティ』です。

前々から時々話題にはなっていたのですが、この度コンシューマ化しまして、さらに加速しました。

自分、脱出モノに弱いんです。

廃校に閉じ込められた主人公たちが過去に起きた連続児童殺傷事件の謎を解きつつ脱出するものらしいのですが、かなり練りこまれているらしいので期待大です。

ちょうどネタにあった小説『憧れ47 ぼくの夏休みタクティクス』が学校脱出モノ要素も含んでまし――はどうでもいいですね、はい。

ちょうど夏。
ホラーもいいのではないでしょうか?


ちょ、みんなPSP持ってるんだから誰かやってくれないのかしら? ねぇ?


2010.08.16 Mon l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんか自分的には概ね終わった感でもいいかなぁなんて。こんばんは、残るは休日返上で走り回る現場監督です。

えっとまずは明日。(8/12)


ミーティング。


……あれ? イベントじゃなくて?

もちろん重要なイベントです。流れを作るためには必須イベントです。もう自分は一人じゃない、的な。
ペットボトルロケットの試射から始まり、新たな工作にもトライ予定。はたまたロケットに必要な秘密兵器試作に加え内職――。

時間が足りません。
もちろん、あの青空に向かって――

台風上陸の危機。

――あれ?

ちょっと神様? タイミング見てるよね? いくらセル編が近いからってそりゃなi――



次、明後日。(8/13)

恒例、貝殻ストラップ。
多分、今年最後。
一応、オフレコ。

8/21(土)。
流木アート補佐。
オフィシャルイベント。
詳細は下記リンク。
親子ふれあいまつり

8/22(日)。
ペットボトルロケット依頼イベント!
小学校低学年からご高齢まで参加の交流イベント。
先日打ち合わせも行ったので、大丈夫。大丈夫。

8/29(日)。
8/27の準備を含め、夏休みラストイベント!
飛ばそう、どこまでも。あの空に向かって。
こういうのは心に残るキャッチフレーズが必要ですよね。


夏バテ中の現場監督は台風の中どこまで走り続けるのか。


あ、こう見てるとたくさんネタあるよね。あるよね?




『録画したサマーウオーズ観ないと』

2010.08.11 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
放置だなんて。こんばんは、8月に入ってどうやって睡眠を確保しようか不安な現場監督です。

予定盛りだくさんな8月後半。

さて、もっぱら7月は貝殻ストラップに勤しんで参りました。

ぷろぱがんだ1

↑こんな感じで宣伝中。

そして

ぷろぱがんだ2

今回のぷろぱがんだ。

個人的に色合いが気に入っています。


さて8月。
ストラップ系も若干続きますが、メインはペットボトルロケット!!

7月には実験も兼ね飛ばしてきたでありんす。

そういえばこちらでは公表してませんね。

rokect


記録は過去最高の123m!!


ポンプ回数増やしたとかズルはしていませんよ? 公式方法です。

動画もありますが、イマイチ掲載方法が曖昧なのでパス



花火もあったし、夏は風物詩とイベントのオンパレードですよ?

更新のネタがない?
そんな愚の骨頂は聞き飽きました。

ごめんなさい。
こまめに更新します。
2010.08.03 Tue l 活動情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
