--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どーもです。委員長です。

いやー、我が実行委員会もいろいろなイベントで活動、活躍、貢献しているようで、

すべて 僕のおかげ だね。
HAHAHA!!!

というわけで、寝言はこれくらいにして、

みなさん、

クリック募金
なるものをご存知でしょうか。

僕も最近知ったのですが、このクリック募金というのは、
インターネット上でできる募金で、このサイトに従ってクリックをすると、
スポンサー企業が僕らのかわりにNPO法人に募金をしてくれる
という仕組みらしい。
僕らはクリックするだけで、実際にはお金を払わない。
企業はクリックされた分(1クリック1円、1日1回)を募金する。
NPO法人は募金されたお金で社会に貢献。

クリックで救える命がある。

うーん、募金してんだか、してないんだか。

まあ、良い仕組みだなとは思う。

このクリック募金のスポンサーは、社会に貢献していることをアピールできるし、
僕らは気が向いたときに気軽に募金をすることができる、しかもタダで。
おお~~!!


個人的にこの仕組みがいいなと思っているところを一言で言うと、

「金持ってるやつらが金を出す!」

ってこと。

昔から、金持ってる人たちや組織こそもっとお金を社会に還元しろっ!!って感じの言葉を聞く事があったけど、これはそれをできる仕組みなのではなかろうか。

企業や募金対象、営利問題などいろいろ絡むと難しくなってくるのかもしれないけど、この仕組みが今後どういう風に社会に影響してくるのか、少し注目してみようと思ったり思わなかったりした、今日このごろ。

まあとりあえず、細かい事は考えずに、
諸君もクリックしてくれたまえ!
共に世界を救おうではないかっ!!

HAHAHAHAHAHA…!!!


それでは今回はここまで!
またお会いするその日まで、アディオス!アミーゴォ!!


クリックで救える命がある。
クリックで救える命がある(http://www.dff.jp/)
NPOブログ(http://www.dff-blog.jp/)

他にもあった。探すと他にもいろいろある。
募金サイト イーココロ!

価格.comでもやってる。
http://kakaku.com/donation/

2010.10.18 Mon l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ま、これも性分ですね。こんばんは、さぁ今回も張り切っていきましょう現場監督です。

思うところはたくさん。

さて、振り返ること10/10。ご当地グルメ秋の祭典 in氷見、がありました。
すみません、写真見るまで正式名称分かりませんでした。

今、B級グルメが流行りじゃないですか。
それの流れなのかもしれません。

そこで体験コーナーの一環として、ビニールカイト作成コーナーをしてきました。

PA100169.jpg


当日の天気予報は雨。
10/10の晴れのジンクスは何処へ。責任とって下さい、孔明先生。
あれですか? 10/10はもう体育の日じゃないから晴れさせてやんねーっていう八百万の神々の陰謀ですか?


で、当日は朝からテント設営。

そして開始。

PA100176_convert_20101013233832.jpg

賑わいました。


さて、凧の方。

天気は回復方向で時々降ったものの、青空も顔を見せよかったです。
デモンストレーションで上げることもできたし。

製作は結構手間取りました。

いかんせん風が強い。
凧の飛ぶ定期的な風ならまだしも、突発的な風ばかり。原材料のビニールが製作中に飛ぶは飛ぶはで。

屋外制作は向きませんね。

それでも

P1000941.jpg

楽しそうです。

いいです。


いぇい!!




あとは……デモで上げた凧が失速し木に引っ掛かったのを回収に向かったのに体力の大半を奪われたとか。自分が傷だらけ。
最後のお客となったチョコアイスが美味しかった、とか。
P1000942.jpg

あ、お昼の氷見牛カレーと氷見牛コロッケ撮り忘れました……。


秋のイベントでしたっ!


次回は冬。


おそらく手作りキャンドル。
今年は香付きキャンドル!!(予定)



いじょっ。

2010.10.13 Wed l 活動情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
