--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まいど、お久しぶり&ディレイな参謀デス

今回は毎年恒例の強化合宿についてですが、今年も数々の迷言&迷行動が生まれました…
詳細は現場監督がレポートしてくれたので、そちらを参照のこと。
当方では今回の合宿を自分視点で振り返ります。

まずは車内での「ゲシュタルト崩壊」についてですが、何故か自分達が集まるとSF小説に登場しそうな言葉を口走ってしまいます。そして明後日の方向に向かって走り続けるのは今年も相変わらず…良い意味で

その後、無事宇奈月に到着し、ホテルにチェックイン。
委員長と現場監督を強制連行して、観光&遅めの昼食。
ぶらぶらしながら、何気に今後の活動について話し合ったりするが、最後は何故か「相手に気付かれない範囲で女性を凝視するは、犯罪か否か」という話題になってしまい台無し…良い意味で

ホテルに戻り、夕食→風呂→モソハソ→就寝のコンボで翌日へ。

ホテルをチェックアウト後、再び観光へ。
ちなみに委員長と現場監督は…
委員長:「えー、また観光するのー」
現場監督:「えー、もう帰ろうよー」

再び二人の強制連行を決行し、
・裸のインファイトに驚愕
・河原の小冒険でアップダウン
・ダムで恐怖体験(現場監督限定)
などのイベントを乗り越え無事帰宅。

結局は今年もダメな大人全開でしたが、来年もこんなことができるくらいの余裕があれば良いなぁ…と切実に願う今日この頃です…
2010.11.22 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
総合するとこうなりました。こんばんは、またひとつ歴史を作ってきた紙ヒコーキ実行委員会――現場監督です。

さて、今年も恒例の強化合宿に行ってきました。
もちろん絆強化ですよ? えぇそりゃもう、今後の事やら次の事やら未来のこととか。

ここではタイトルにもなっている様々なエピソードをご紹介したいと思います。


①ゲシュタルト崩壊事件。
……もうすでに何かが違いますね。いいんちょが急にゲシュタルト崩壊とか言いだしました。
なぜか私は昨日読んだ小説にゲシュタルト崩壊がネタがあったのでこんなもんだよーと話してたら
「あぁ、つまりアルツハイマーなんてなく、全部ゲシュタルト崩壊なんだね」
新説です。

でもなるほど。

我々もよくわけのわからないことを言うのですが、これはゲシュタルト崩壊を起こしていたからなんですね!

それからは例の如く、何かあるごとに
「ゲシュタルト崩壊したからなんだよ!!」
オンパレード。

②ウナヅキッシー事件。
崩壊ですね。
えっと、我々は基本めんどくさがり屋です。
観光?
ダラダラしようよ。
基本スタンスです。

しかし、参謀だけは違います。
この方は正しい思考回路をお持ちなのです。

というわけで、宇奈月観光です。
P1000957.jpg


――あ、そうそう。
今回の合宿場所は宇奈月温泉です!――

そこで観光していると向かった先のひとつ宇奈月ダム。
そしてその先にある宇奈月湖。

PB070204.jpg


紅葉全開ので山奥固有の翡翠色の湖ですね。

「何か出るよね、ウナヅキッシーとか」

……いいんちょがまたなんか名言を残しました。
いえ、確かに居そうですけどね。

そうですね、この宇奈月ダムは貯水名目でウナヅキッシーを外に出さないための施設なんでですね!
ダムががちょんがちょん言いながら武装しますよね!
分かります!
平和のためですもんね!!

以降、ウナヅキッシーは標準化しました。


③裸のインファイト事件。
温泉ですもの。裸の一つや二つ――

と、思いがちですがまったく関係ありません。

再び観光中。
良識ある参謀は観光パンフレットを右手に、左手をマップに。
ふと気付くんですよ、この地、像が多くないか? と。
言われてみれば前にも『あこがれ』と名づけられた白鳥像がありました。

マップに目を通すと――

あるわあるわ、たくさんに名付けられた像が。その数10以上。

先ほども『ぽんちょ』と名付けられた女の子の像がありましたしね。

そんな中、目を見張るタイトル像がマップに。


『裸のインファイト』

!?

言うに事欠いてインファイトの上に裸ですって!?

いったいどんな格闘およびポーズをとっているというのですか?
直訳すると接近戦ですよ!?


そしてありました裸のインファイト!





PB070188_convert_20101110232209.jpg




インファイトォォォォォォ!!!!

予想のはるか斜め上を行く裸のインファイト!
それは戦いですかインファイト!
確かに接近戦かもしれませんがねインファイト!



と、まぁイロイロあったわけですよ。

一度宇奈月を訪れた際は、そんなところにも気を配ってみてください。
(ちなみに『ウナヅキッシー』とググってみたら引っ掛かりませんでした。
ですよね、誰がウナヅキッシーなんて考え出すかな?)


他にも
・河原階段事件
・現場監督の恐怖体験
・温泉入るのも命がけ!?
とかまぁイロイロあったわけですが、割愛。

ページがもうないかr――


そんなわけで、英気を養い、絆も深まった紙ヒコーキ実行委員会は今後もがんばっていきますのでよろしくお願いします。


いじょ。


2010.11.10 Wed l よもやま l コメント (0) トラックバック (0) l top
11/3、文化の日。こんばんは、文化らしからぬ休日を過ごした現場監督です。

さて、前記ではいいんちょが文化らしいことを書いてますね。
日本の文化か世界の文化か。いずれにせよ文化らしいですね。

さて、日本の文化と言えばアニm――


えっと、そう、年賀状。
年賀ハガキも販売され、まもなく年末モード突入ですね。

毎年この季節になると年賀状描かなくちゃなーと思います。
あと4年で手描き年賀状干支一周が完成するのでがんばります。
今時手描き。
数が少ないので何とか。

そうなるとですね、我々実行委員会も一団体。
お世話になっている方々に年賀状くらいだしてもバチは当たらないのではないでしょうか?
そうですよね!
そうすべきですよね!!


ここはやっぱり代表であるいいんちょと渉外担当の参謀に任せ――
2010.11.03 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
