--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どんどん育ってるよ! こんばんは、秋が楽しみな現場監督です。

日に日に成長する植物が凄いですね。

どのように広がっていくのか楽しみです。

さぁみんなも育てよう植物!

プランターでもOKさっ!


……あと場所ですよねぇ。


P1001109.jpg


大きくなっております!!


第三回へ

2011.05.31 Tue l 南瓜育成絵日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
小さなことからコツコツと。こんばんは、第一回放送開始の現場監督です。

そういえば、ケーブルテレビ出演中(らしい)なことをすっかり忘れていました。

……懐かしい日々よ。


ま、それはさておき育成日記 第一回です。



芽が出たよーーーーーー!!!




P1001108.jpg


頑張ったよ!!


これから大きくなっていくんだね!!


第二回へ


2011.05.27 Fri l 南瓜育成絵日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
物語が今、始まります。こんばんは、そんな感じの現場監督です。

と、まぁ参謀が紹介しているように、植物園とのコラボでハロウィン用パンプキンが育成され始めました。

一から何かを始めるのって久しぶりなので、ちょっとワクワクです。


例え、何気ない思い付きの一言から始まったとしても!


春過ぎに芽が出て、夏には花が咲いて、秋に収穫――のスケジュールです。


とはいえ。


このまま10月まで放置では余りにも味気ないので、その成長の様を記録していきたいと思います。

「で?」

「……写真とか?」

「インパクトないよねー」

「じゃぁ……イラスト?」

「誰描くの?」

「ですよねー」

「にげちゃだめだ!!」

「受け売りだよね(某日めくりカレンダーより抜粋のため)」

「なんとかなるよ。なんとかするしかないんだけどさー」

「やっぱり、イラストしかないよ」

「じゃぁ、描き手をなんとかしようか……」




なんとかしました。




P1001106.jpg




描き手はちょっと秘密です(ふふっ)


今後、定期的に絵日記として公開していきたいと思います。



意外と、こういう制限を宣言すると、このブログも更新頻度が上がると――!?

ですよね!

残りのメンツにも制限を!!


それでは、第一回でお会いしましょう。


2011.05.25 Wed l 南瓜育成絵日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おひさしぶりのくっちゃね(参謀)デス
暖かく…いや、暑くなってきましたね…

今年の夏も氷見市海浜植物園に協力してもらい、ペットボトルロケットやらストラップやら色々あるわけですが、今回はこっそり現在進行中の氷見市海浜植物園×紙ヒコーキ実行員会なコラボプロジェクトをご紹介!

その名も…

手作りジャック・オー・ランタン with ハロウィンナイト(仮)

とまあ、「植物を利用して何か作れないか?」というところから、氷見市海浜植物園にかぼちゃを育ててもらい、紙ヒコーキ実行員会が製作を担当するというコラボプロジェクトが誕生したわけです。

海浜植物園から連絡をもらい、かぼちゃの成長の具合を撮影した写真がこちら

5月14日
5月14日のかぼちゃ


5月21日
5月21日のかぼちゃ


1週間でこんなに成長するものなのですね…生命の神秘だッ!

ちなみに、当イベントは10月末を予定しているので、かぼちゃの成長記は随時更新予定です。

我等がかぼちゃ様に幸あれ!
2011.05.22 Sun l 活動情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
もちろん、チェンジする――こんばんは、初っ端からウソ付いた現場監督です。

早いもので5月ですね。

今年の実行員会は『マイペース』がテーマです。
次のメインは8月のペットボトルロケット飛ばし。

それまではこれからの行く末やネタをじっくり練っていきたいと思います。

あ、それまでには参謀のネットラジオ制作がバッチリだと思います。思います。

7・8月は植物園でストラップを作りますので、それは近くなりましたら再度紹介したいと思います。(番宣!?)


よく見たら、思いますのオンパレードだ!


ちゃ、ちゃんと真実ありますよ!?

P1001093.jpg

ほ、ほら! ため込んでるペットボトルの山!!


今年も紙ヒコーキ実行委員会は安泰だよっ!


2011.05.11 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
