--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
スーツを夏物にかえた委員長です。あちいあちい。

もうまもなく夏ですね。

最近は実行委員会で「凧あげ」やったりしましたが、
夏はやっぱりペットボトルロケット!ですかね!!

今回は超長距離射撃専用ペットボトルロケット試射大会にしたいぜ!…などと妄想している訳ですが…。

場所さえあれば、大人だけ(中学生以上)で本気のペットボトルロケットもやってみたいですね。
どこまで飛ぶのやら。


それはさておき、タイトルの
サマーウォーズですが、去年の夏公開された映画ですね。

サマーウォーズ


「時をかける少女」(アニメ)の制作スタッフが作っていると思います。

最近ようやくDVDで観ましたが、すっごくよかったです!!!!

自分なりにこの映画のキーワードを三言で言うと、
「家族の絆」「少年の物語」「チームワーク」

家族の持っている力、少年たち(大人男子含む)の純粋さ、ひとりでできることできないことチームでできること。

最近は草食だの肉食だとで分類されてしまいがちな男子(女子も)ですが、
そんな言葉のレッテルをひっぺがしてしまえば、みんなかわらず情熱を持っているものですな。

あとネット社会での人と人との関わりの可能性も感じるね。

ただ単純に夏にドキドキわくわくできる映画です。
ぜひ観てくだされ。

公式サイト
http://s-wars.jp/

劇場用予告

http://www.youtube.com/watch?v=2Wi2lb1sVk8&feature=channel

15秒スポット

http://www.youtube.com/watch?v=eI1TrUJCnMs&feature=channel

2010.05.09 Sun l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamihikokihimi.blog88.fc2.com/tb.php/103-99a41cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
