--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
寒いよぅ。こんばんは、長袖を用意した現場監督です。

何が彼岸なのやら。寒い。
もう窓は開けれません。

それはさておいて。

前記のオマケ2。
ビニール凧実験。

従来のビニール凧だと、ある程度風が弱いと飛ばないので。

ミニ化すればできるんじゃないか?(風が弱くても跳ぶんじゃないか?)

との天啓の元、トライ。



結果、アウト。


小さくて多少軽くなったとしても、逆に面積が小さくなり揚力が不足。
小さけりゃ浮くってわけではありませんでした。
物理法則的に無理だったんだ……。考えれば分かることじゃないか……。


そして、当日の結論。


『全部ガリレオが悪いんだ!!』


以下意訳。
物理的に無理なんだよね。

物理法則?

物理法則と言えばニュートン? ガリレオ?

もうガリレオでいいんじゃない?

だね。もう全部ガリレオが悪いんだよ!

ん。凧が飛ばないのも、上手く鹸化しないのも、天気がわるいのも全部ね!

という流れ。



……ま、楽しいからいいんじゃないでしょうか?



あえて言うなら。


この急激な気温の変化も――



全部ガリレオが悪いんだ!!

2010.09.23 Thu l よもやま l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamihikokihimi.blog88.fc2.com/tb.php/117-98ae8b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
