上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ま、これも性分ですね。こんばんは、さぁ今回も張り切っていきましょう現場監督です。

思うところはたくさん。

さて、振り返ること10/10。ご当地グルメ秋の祭典 in氷見、がありました。
すみません、写真見るまで正式名称分かりませんでした。

今、B級グルメが流行りじゃないですか。
それの流れなのかもしれません。

そこで体験コーナーの一環として、ビニールカイト作成コーナーをしてきました。

PA100169.jpg


当日の天気予報は雨。
10/10の晴れのジンクスは何処へ。責任とって下さい、孔明先生。
あれですか? 10/10はもう体育の日じゃないから晴れさせてやんねーっていう八百万の神々の陰謀ですか?


で、当日は朝からテント設営。

そして開始。

PA100176_convert_20101013233832.jpg

賑わいました。


さて、凧の方。

天気は回復方向で時々降ったものの、青空も顔を見せよかったです。
デモンストレーションで上げることもできたし。

製作は結構手間取りました。

いかんせん風が強い。
凧の飛ぶ定期的な風ならまだしも、突発的な風ばかり。原材料のビニールが製作中に飛ぶは飛ぶはで。

屋外制作は向きませんね。

それでも

P1000941.jpg

楽しそうです。

いいです。


いぇい!!




あとは……デモで上げた凧が失速し木に引っ掛かったのを回収に向かったのに体力の大半を奪われたとか。自分が傷だらけ。
最後のお客となったチョコアイスが美味しかった、とか。
P1000942.jpg

あ、お昼の氷見牛カレーと氷見牛コロッケ撮り忘れました……。


秋のイベントでしたっ!


次回は冬。


おそらく手作りキャンドル。
今年は香付きキャンドル!!(予定)



いじょっ。

スポンサーサイト
2010.10.13 Wed l 活動情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamihikokihimi.blog88.fc2.com/tb.php/118-a42544c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。