上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
冬将軍を。こんばんは、最近言動が物騒な現場監督です。

どうも自分の書く文章は親切ではない。
いえ、勢いで書くのでそうなんですが、これはよくないこともあります。

そこで。

追記。

まず。

『24色。100均。……原因か?』
今回採用したのは24色セットのクレヨン。
100均で購入。
堅めで手に付きにくい、が売りでした。
そこで選んでもらった朱色を採用。
「ま、赤にはなるでしょ」
結果。
写真からも分かるように、どう見て赤ではない。
むしろ、オレンジ。いや、黄色か?
固いクレヨンの質か、それとも基本的な12色から選ばなかったのが原因か……。

という、意図が込められています。


続いて。

『で、再利用。
今度は赤を混ぜてみよう。
②ですね。
結果。
板に溢れたので、板分と紙コップ一個分になった。
……なぜ?』

ですが。

四角のステンレス製トレイ(写真にちらっと移ってますが)にロウを流し込んで板状にしています。
最初、あまりに白かったのでこれは使えない、と。
割って、溶かして、赤を追加して再製作しました。

そうすると、原材料は板一枚分のはずですが、
流し込むと溢れ出したので、余った分を紙コップに入れました。
結果、板一枚とキャンドル一個ができました。

あれ? 元は板1枚分の量なのに?


ということです。


こう書くと面白みが……。
え? そんなの不要?


まぁ、ほら、塩加減が大切ということで……。

スポンサーサイト
2009.11.16 Mon l よもやま l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kamihikokihimi.blog88.fc2.com/tb.php/55-bc503cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。